お申し込み方法・修理校正対応可否

お申し込み前のご確認、およびお申し込み方法についてご案内いたします。

修理校正対応状況や保証期間について

一覧表から、製品ごとの修理・校正受付可否および推奨校正周期、製品保証期間の確認ができます。 作業不可品の推奨校正周期、製品保証期間は作業可能時の情報を記載しています。
また、製品保証期間の月数に*の付く製品は、2018年4月製より製品保証期間が36か月に拡張された製品です。 ただし、2018年3月製以前の製品保証期間は12か月です。 掲載製品以外はお問い合わせ願います。

お申し込み方法

製品をお買い求めの販売店からのお申し込み

「修理依頼シート」 または 「校正依頼シート」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、現品に添付して製品をお買い求めの販売店にご依頼ください。

お申し込み前にお見積りをご希望の場合

「修理依頼シート」または「校正依頼シート」のみ販売店にお送りください。販売店がご不明な場合は最寄りの営業拠点までお問合わせください。

※Microsoft Edgeをお使いの場合、データの入力にはAdobe Acrobat Reader DCでPDFを開いてください。Microsoft EdgeでPDFを開いた場合、正常にデータを入力できない場合があります。

直接WEBからのお申し込み(修理・校正Direct)

e-友マイページ会員(無料)へご登録後は、修理・校正Directから料金の確認、見積り作成、直接お申し込みまで一括して行えます。


※どちらか片方への製品情報登録で、双方のページに登録情報が反映されます。

アフターサービスお申し込み時のご注意事項

アフターサービスお申し込み時に、作業に不要なものをお送りいただいている場合がございます。 お客様所有品の、破損、紛失を防ぐために、作業に不要なものはできる限りお送りいただかないようにお願いいたします。
具体的な例は下記のリンクをご参照ください。


アフターサービスご依頼時のご協力のお願い


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