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HIOKIは世界に向けて計測の先進技術を提供する計測器メーカーです。
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お問い合わせ
製品をお預けいただく際に、ご注意いただきたい点についてご案内いたします。
校正は、校正日の値を校正結果として表明するものとなります。
校正の有効期限(校正周期)は、お客様のご使用状況・環境によって違いますので、弊社推奨校正周期を参考に最終的にはお客様で判断し決めていただく必要があります。
HIOKIでは、製品ごとに定めた確度保証期間を推奨校正周期として提案しています。
おまかせ校正実施後、推奨校正周期内に確度外れをお客様からご指摘いただき、当社でその確度外れを確認できた場合は、無償で調整いたします(定期校正でご依頼の場合は、おまかせ校正料金で調整いたします)。
取扱説明書で定めている環境でご使用いただき、6か月以内にHIOKIの責任による再修理(同一内容)が発生した場合は、無償修理いたします。
故障などで取り外した部品は、品質改善の資料として、HIOKI にて引き取らせていただきます。
修理・校正をご依頼いただいた際に、本体ソフトウェアを最新バージョンにバージョンアップさせていただく場合があります。バージョンアップ内容ついては、HIOKI ホームページのTOP >サポート情報>ソフトウェアダウンロード、または「ご使用中のお客様への重要なお知らせ」などをご参照ください。
校正値に影響を与える場合を除いて、お客様へ連絡無しにバージョンアップを実施する場合があります。実施の旨は作業報告書で報告し、お客様の実施の意思確認は修理・校正ご依頼内容確認シートに記載された内容にて判断いたします。
お客様が所有されている付属品の破損や紛失を防ぐため、弊社で行う作業に不要なものはお送りいただかないようお願いいたします。なお、修理を依頼される場合、故障に関係すると思われるものはお送りください。
お客様の依頼品の内部設定および保存データ情報について、再構築可能なように外部へ保存の上ご依頼願います。免責事項といたします。入力端子等の接続コード類はあらかじめ取りはずしてお送りください。取り付けた状態でお送りいただいた場合は、調整・検査時には取りはずして作業を実施いたしますので、返却後お客様にて再度取り付けていただきますようお願いいたします。
修理校正対応可否、推奨校正周期(確度保証期間)は、こちらよりご確認いただけます。