お知らせ情報

2010年度グリーンポイント・キャンペーン

2009年度の寄贈苗木を植樹する千曲市大池市民の森での植樹イベントの様子 (2010年5月)

掲載日:2011年1月20日


実績は11,852ポイント 1,186本の苗木を植樹へ

 HIOKI(日置電機株式会社:長野県上田市、代表取締役社長:吉池達悦)は、「グリーンポイント・キャンペーン」の2010年度の結果を集計いたしました。当社業績の回復を受け、2010年度は11,852ポイントと前年度を大幅に上回る実績となりました(2009年度実績は、10,763ポイント)。キャンペーン対象の製品のなかでは、近年需要が高まっている省エネ対策に用いられる記録計、電力計、温度計などがあり、販売が堅調に推移しました。同時に、環境保全を進めたいというキャンペーンの理念に対して、多数のユーザ様にご賛同いただいたことが背景にあります。

 2008年に開始した「グリーンポイント・キャンペーン」は、当社指定の「Eco支援製品(グリーンポイント対象製品)」をご購入いただいた数量に応じ、お客様に代わって当社が苗木を植樹する仕組みです(詳細は下記参照)。

 グリーンポイント対象製品の2010年度売上合計金額は9億29百万円となっており、2011年度以降さらなる実績を残せるように、努めてまいります。
 キャンペーン結果に基づいて、今年は1,186本の苗木を当社が植樹する予定です。植樹場所については、現在、公益財団法人 HIOKI奨学・緑化基金が県内の自治体から候補地を募集しており、5月頃までに選定されます。
 当社は製品を通じて、お客さまの省エネ活動を支援するとともに、植樹支援を通じて地域の緑化活動を進める、グリーンポイント・キャンペーンを今後も継続してまいります。

グリーンポイント・キャンペーンの概要
1.当社製品の温度計、照度計、ロガー(データ収集器)、電力計、ノイズ測定器などをEco支援製品に指定。
2.Eco支援製品が購入されると、1製品1ポイントを公益財団法人 HIOKI奨学・緑化基金に報告。
3.1年間に国内で購入された製品に基づくポイント数を集計。
4.1年間のポイント数に応じた本数の苗木を当社が翌年植樹(10ポイントにつき苗木1本)。
5.植樹後には本数や場所など、お客さまの成果を当社ホームページを通じて報告。

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