資料ダウンロード
カタログ、技術資料、アプリケーションなどの資料はこちら。会員登録するとより自由にダウンロードいただけます。
サポート情報
会員サービスやセミナー、FAQなどのお客様のお役に立つ情報をまとめています。
購入・レンタル
購入・レンタル・見積もりのご案内です。
購入時のご注意事項
アフターサービス
製品をご購入後のお客様にむけて、アフターサービスと製品の保証に関する情報をご紹介します。
企業情報
HIOKIは世界に向けて計測の先進技術を提供する計測器メーカーです。
サステナビリティ
すべてのステークホルダーの皆さまとともに発展していくための、様々な取り組みをご紹介します。
IR情報
株式情報、財務・経営情報を掲載しています。
採用情報
新卒・キャリア採用についてはこちらをご覧ください。
お問い合わせ
お知らせ情報
全国大会に出場する当社社員
掲載日:2016年11月9日
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する第55回電話応対コンクール全国大会(2016年11月18日(金) 大阪)にこのたびHIOKIの社員が出場することが決まりました。出場するのは当社人事課の渡辺梨恵(入社3年目)です。
電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じ、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施されています。今年度は全国1万3,703名の参加者の中から60名が全国大会に臨みます。予選と県大会を勝ち抜き全国大会に進めるのは約0.4%と、非常に狭き門となっています。
当社ではこれまで研修および自己啓発の一環として若手社員が中心となり毎年電話応対コンクールに参加してきました。昨年、当社ではじめて渡辺が全国大会に出場しており、2年連続2回目の出場となります。今年度は同じくコンクールに参加する新入社員を指導しながら、自身も全国大会入賞を目指して研鑽を積んできました。全国大会本番に向け、本人は今練習を続けています。
なお、当社は1990年にはじめて出場し、数年の中断を経て、1998年以降は毎年2~3名が同コンクールの予選に出場してきました。
<当社社員 渡辺梨恵のコメント>
電話応対コンクールでは、スキルだけでなく、「お客様に心をお届けする」という事が課題となっています。大会に向けて、会話の組み立て方や言葉の選び方には細心の注意を払って、スクリプトを作成しました。また、気持ちが伝わるように、声に表情をのせる練習もしてきました。当日は、「この人と話せてよかった」という満足感を持っていただけるように、笑顔で応対をしてきます。
<全国大会出場までの経緯>
9月21日(水) 東信地区大会 優勝 (71名が参加)
10月14日(金) 長野県大会 優勝 (県内各地区から選抜された34名が参加)
ニュースリリースに関するお問い合わせ
ホームページ掲載のニュースリリースに関するお問い合わせは、下記までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
【資料請求、購入および製品に関して】
本社コールセンター
TEL:0268-28-0560
FAX:0268-28-0569
MAIL:info@hioki.co.jp
【ニュースリリース、広報に関して】
総務部広報課
TEL:0268-28-0555(代表)
FAX:0268-28-0559
記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに価格、仕様、そのほか本リリースに記載の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。