お知らせ情報

【計測技術セミナー5月】バッテリ測定のポイントはこれ! ~プロービング、ノイズ対策、組込みなど業務別のチェックポイントも紹介~

開催日時   2021年5月19日 14:00~14:40


日置電機株式会社(HIOKI)は、計測技術セミナーを定期的に開催しております。
技術セミナーではお客様の困りごとを解決するアプリケーションを含めた提案型セミナーになっております。

5月は以下の内容でウェビナーを企画いたしましたので、どうぞふるってご参加ください。

■タイトル
『バッテリテスタのメリットとノウハウをご紹介 』

■開催概要
日時  2021年5月19日(水) 14:00~14:40 ※質疑応答を除く
受講料 無料
定員  90名


■こんな方におすすめです
電池の製造とメンテナンス、実は困りごとに大きな違いはありません。
LIBと鉛蓄電池でも電池測定で押さえるべきポイントは同じです。

本セミナーでは接触抵抗の原理など 電池測定の基礎知識と共に
以下のようなことに悩んでいる方・以下のようなことに興味のある方におすすめします。

・大きな電池の内部抵抗を正確に測りたい
・電池の種類が変わって抵抗測定が難しくなった
・測定プローブの正しい扱い方を知りたい
・測定値が安定しない
・溶接部分の出来栄え管理に困っている
・最近、良品判定の基準が厳しくなった
・品質を改善しながら生産効率を上げたい
・手作業だった検査を自動化したい
・抵抗測定の基本を学びなおしたい
・たくさんのチャネルを自動で切り替えて測りたい



■お申し込み方法
以下のリンク先のお申し込みフォームに必要事項をご入力ください。受講用のURLが記載されたメールをお送りします。
※先着順で受け付けます。定員に達した場合は受付を終了いたします。
※競合他社の方のお申し込みはお断りする場合がございます。

■Zoomのご利用ができない方へ
オンデマンドのYoutube動画セミナーを以下のURLよりお申込みください。
後日視聴用URLを送付いたします。
https://www.hioki.co.jp/j/lp/2021_battery_Webinar

■お問い合わせ先
日置電機株式会社 営業企画課 ウェビナー担当
crm@hioki.co.jp

ページ先頭へ

ページ先頭へ