スラリー解析システムとは、LIB電極スラリーの「混ざり具合」を推定する電子伝導性を解析し数値化するHIOKI独自の解析サービスです。
HIOKIは世界でいち早くLIB電極抵抗の電気的な解析に取り組み、新たなLIB電極評価としてスラリー解析システムを展開しています。本システムにより従来の現物主義の評価から数値を用いた製品評価が可能になります。LIBの開発現場だけでなく、製造工程改善にも活用が広がってきています。
サービス開始から1年が経過し、解析対象(材料組合せなど)や解析アルゴリズムも順次追加・拡大しています。新組成をイメージした解析事例をご覧いただきながら自社の評価基準作成の参考資料として活用ください。
セミナーでは解析の原理を理解いただくとともに、全固体電池のような新しい技術を対象にした最新アップデートの情報などスラリー解析の動向を知ることができます。
バッテリの生産から、最新LIBの研究、開発に関わる方の受講申込みをお待ちしています。
↓↓↓ LIB電極スラリー解析のイメージ動画はこちら ↓↓↓
< タイトル >
LIB電極スラリーの電子伝導性を手軽に解析!最新技術情報をご紹介
▼ 受講お申込みはこちら
たくさんのお申込みありがとうございました。
トライアルは専用サイトから受付しております。
※ 当日受講できない方には、後日Youtube動画配信を致します。
動画配信ご希望の方も是非お申込みください。
< ウェビナー概要 >
開催日時:2023年12月13日(水) 14:00~15:00
※ 内容によって終了時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
定 員 :100名
受講料 :無 料
講 師 :日置電機株式会社 ESユニット 中山 直人
< 内 容 >
・本システムの概要
・解析原理と数値化
・アップデート1 評価に則した解析結果出力
・アップデート2 最新の組成を想定した材料組合せ
・アップデート3 追加された等価回路解析アルゴリズム
【こんな方にオススメ】
・LIB研究、開発に関わる方
・LIB向け化学材料研究、開発に関わる方
・スラリー製造の技術継承にお悩みの方
・新素材の評価が難しいとお悩みの方
◆お申込み方法(ウェビナー・動画配信)
受付は終了いたしました。
資料や解析トライアルのお申し込みはこちら
※ウェビナーはZoomを利用するため、事前にZoomアプリのインストールが必要です。
※先着順で受け付けます。定員に達した場合は受付を終了いたします。
※競合他社の方のお申し込みはお断りする場合がございます。