ソフトウェアダウンロード

LR8400-03のバージョンアップについて (LR8400-92,LR8400-93 PV推定発電量計セット用)

V9.15  2016年09月27日

ダウンロードできない場合は以下の確認をお願いいたします。

  • e-友マイぺージ登録とe-友マイページよりログインをお願いします。
  • 製品ファームウェア(製品バージョンアップ)とパソコン用アプリケーションソフトウェアは、
    e-友マイページ「製品ユーザ登録」済みの製品のみダウンロード可能です。

ファームウェア(LR8400V915_VUP.zip)

バージョンアップの方法(LR8400-03 PV推定発電量計バージョンアップの方法.pdf)

○LR8400-92,LR8400-93 PV推定発電量計セット用LR8400-03専用のバージョンですので、標準のLR8400,LR8401,LR8402にはインストールしないでください。
○掲載されているソフトウェアは、現時点における最良のものを掲載しております。
○本ファームウェアをダウンロードし、インストールすることによって何らかの不具合が生じた場合は、最寄の営業へお問い合わせください。
○本ファームウェアに関する所有権、知的財産権、その他一切の権限は、弊社に帰属します。
○バージョンアップ中は、絶対に本体の電源を切らないでください。また、PCカードの抜き取りを行わないでください。電源が切れてしまった場合は、本体が正常に動作しなくなり修理が必要になります。
○取扱説明書は、最新のものにしてください。

バージョンアップには日置純正PCカードが必要です。
上記内容を確認の上ダウンロードを行ってください。
ファームウェアのダウンロードファイルはZIP形式です。解凍したファイルをPCカードに保存し、「バージョンアップの方法」に従って、バージョンアップしてください。
バージョンアップの手順については「バージョンアップの方法」をダウンロードしてください。
「バージョンアップの方法」には、ダウンロードしてから本体のバージョンアップまでの準備やバージョンアップの手順について記載しています。

LR8400-03のファームウェアについて

現在最新のファームウェアバージョンは以下の通りです。これらのバージョンより古いバージョンをお使いの場合はバージョンアップをお勧めします。

・本体ソフトウエア:V9.15

バージョン確認方法

システム画面の右上にファームウェアのバージョンが表示されます。

履歴

2016/9/27 V9.14->V9.15
不具合修正
・特定の圧縮率と波形表示位置で「波形/数値」キーを頻繁に押して波形画面を再描画すると、波形表示が更新されなくなる問題を修正しました。
・FTP自動送信が稀に出来なくなるのでファイル送信用変数のアクセス処理を修正しました。
・PCからFTPサーバでアクセスする際に、HTTPの現在値表示を更新する画面を5つ程度開くと、socket errorになり、以後のFTP操作ができないのを修正しました。
・パルス/回転数が1以外の時にスケーリングをかけた時のテキスト保存を修正しました。
改善
・メール送信時のEHLOコマンド処理を改善しました。(付加する情報を差出人名からIPアドレスに変更)
・HTTP機能で「MS-EXCEL」への転送処理を改善しました。(Windows7以降のIEでもEXCELで読めるよう変更)
・FTPサーバ機能でのファイルリストの最大数を1000から1500に改善しました。
・HTTP機能の遠隔操作処理を改善しました。(javaのバージョン6 Update 39以降もできるように)
・HIOKIのロゴ表記を修正しました。
機能追加
・警報ソースのAND/ORの通信コマンドを追加しました。

2014/8/22 V9.13→V9.14

機能追加
・メール送信機能に、SMTP認証を追加しました。
改善
・リアルタイム分割保存時は、時計の時刻を参照した年月日のフォルダに分割ファイルを保存するのではなく、測定データの記録時刻を参照した年月日のフォルダに保存するようにしました。
・PVモードの「その他ロス係数」に、0.0も設定できるようにしました。

2014年2月 V9.12→9.13
追加
・日射計種類を、「ML-01」、「ML-020」、「任意設定」から選択できるように設定を追加しました。
システム画面の右上にファームウェアのバージョンが表示されます。

ページ先頭へ

ページ先頭へ