先日ご案内のとおり、2025年10月1日をもちまして、弊社日本国内向けWebサイト(https://www.hioki.co.jp/jp/)をリニューアルいたします。
会員サービスの変更や会員情報の移行については、
先日のお知らせをご確認ください。
1.今後のスケジュール概要9月17日(水)~ e-友マイページ会員新規登録受付終了・会員情報更新の停止
9月30日(火)17:00 現日本国内向けWebサイト(https://www.hioki.co.jp/jp/)、
修理・校正Direct閉鎖
10月1日(水) 正午頃 新日本国内向けWebサイトリリース
10月1日(水)~2026年12月末(予定) e-友マイページ会員の移行期間
2.スケジュール詳細-1. 9月17日(水)~ e-友マイページ会員新規登録・会員情報更新の停止以下の項目は登録・編集ができなくなります。
・会員新規登録
・会員情報の変更・削除
・製品登録の追加・変更・削除
上記停止に伴い、会員サービスで以下の制限が発生します。
・製品ファームウェアダウンロード
9月16日までに製品登録が行われていない場合、ダウンロードできません。
・会員専用資料(技術資料など)
非会員はダウンロードできません
修理・校正Directの利用制限については、
こちらのお知らせをご確認ください。
-2. 9月30日(火)17:00 現日本国内向けWebサイト・修理・校正Direct閉鎖現日本国内向けWebサイトと修理・校正Directは閉鎖いたします。
修理・校正Directで提供しているサービスの今後の対応については、
こちらのお知らせをご確認ください。
-3. 10月1日(水)正午頃 新日本国内向けWebサイトリリース日本国内向けサイトは、グローバルサイト(https://www.hioki.com/)に統合され、以下のURLに変更となります。
グローバルサイトと同様の構成で、『コーポレート・IRサイト』と『製品・サービスサイト』に分けて公開します。
コーポレート・IR:https://www.hioki.com/ja
製品・サービス:https://www.hioki.com/jp-ja
(リリース時間は多少前後する可能性があります)
-4. 10月1日(水)~2026年12月末(予定)e-友マイページ会員の移行期間 「e-友マイページ」は、リニューアルに伴い「my HIOKI*」へ移行いたします。
*「my HIOKI」は、弊社グローバルサイトにて提供している会員サービスです。
移行後にお客様ご自身によるパスワードの再設定をお願いいたします。再設定方法は、新しいWebサイトでご案内いたします。2026年12月末までに移行されない場合、会員データを削除いたしますのでご了承ください。
会員データの移行の詳細は、
先日のお知らせをご確認ください。
3.会員サービス内容の変更について-1.製品登録、校正書類オンラインサービス10月1日より、弊社クラウドサービスのGENNECTダウンロードポータル*へ移管いたします。初回はGENNECT Cloudアカウント作成が必要となりますが、次回以降はmy HIOKIアカウントでログインできます。
* GENNECTダウンロードポータル:HIOKI製品のアフターサービスに関する資料をダウンロードできます。10月1日にGENNECT Cloud内にリリースします。
-2.ソフトウェアダウンロード現在は、製品登録した製品のソフトウェアのみダウンロード可能ですが、移行後はmy HIOKI会員登録により全製品のソフトウェアをダウンロード可能となります。
-3.その他会員サービス先日のお知らせをご確認ください。
4.お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、
こちらからお問い合わせください。