先日ご案内のとおり、日本国内向けWebサイトリニューアルに伴い、2025年9月30日をもちまして修理・校正Directを閉鎖することといたしました。これまでご愛顧いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。Webサイトリニューアルについてのお知らせは、
こちらをご覧ください。
1.e-友マイページ会員新規登録、会員情報更新の停止に伴うサービスの制限9月17日(水)より、e-友マイページ会員に関する以下の登録・編集を停止いたします。それに伴い、修理・校正Directでも登録・編集ができなくなります。
・会員新規登録
・会員情報の変更・削除
・製品登録の追加・変更・削除
また、以下のサービスに制限が発生します。
-1.校正書類オンラインサービス
・製品登録済みの製品
9月30日(火)17:00(修理・校正Direct閉鎖)まで利用可能
・製品登録が行われていない製品
ご利用いただけません
-2.修理・校正申し込み・製品登録済みの製品
修理・校正Directからお申込みいただけますが、9月30日までに現品が弊社に到着するようご依頼ください。
・製品登録が行われていない製品
修理・校正Directはご利用いただけません。販売店に直接ご依頼ください。
2. 10月1日以降のサービスについて-1.製品登録、校正書類オンラインサービス10月1日より、弊社クラウドサービスのGENNECTダウンロードポータル*へ移管いたします。初回はGENNECT Cloudアカウント作成が必要となりますが、次回以降はmy HIOKIアカウントでログインできます。
サービス移行に伴い、校正書類ダウンロード時の認証コード入力は不要となります。2025年10月生産品より、製造番号ラベルへの認証コードの記載はなくなります。
*GENNECTダウンロードポータル:HIOKI製品のアフターサービスに関する資料をダウンロードできます。10月1日にGENNECT Cloud内にリリースします。
-2.修理・校正申し込み修理・校正Directから直接ご依頼いただいておりましたが、今後は全国の
取扱販売店を通じてご依頼ください。依頼先についてのご相談は、弊社修理・校正窓口までご連絡ください。
■修理・校正窓口
TEL: 0268-28-1176(9:00~16:00 土日祝日を除く)
E-mail: support@hioki.co.jp
3.お問い合わせご不明な点がございましたら、
こちらからお問い合わせください。